#04INTERVIEW
- お困りごとの対応をしっかりできた時の
- 達成感と満足感はとても大きいです。
D・K
[2016年入社]- カスタマーサポート部 / カスタマーエンジニア
私はカスタマーエンジニアとして、日々、お客様先に訪問し複合機やIT機器の保守・点検・修理を行っています。難しいケースもありますが、複合機のトラブルやお困り事の対応を、しっかりとできた時の達成感と満足感はとても大きく、お客様からも喜んでいただけるので、とてもやりがいを感じることができる仕事です。入社間もない頃は複合機の修理なんてできるのかな?と不安でした。しかし、メーカーの充実した研修と、先輩方が丁寧に教えてくださったので、すぐに安心する事ができました。業界の知識がゼロからでも、やる気があれば大丈夫です。
TIME SCHEDULE
- 9:00
- 業務開始
- ・1日のスケジュールを、リーダーと共有備
- 10:00
- お客様先に点検訪問や消耗品の配達
- 12:00
- 昼休み
- 13:00
- 業務開始
- ・営業とお客様先に商談同行
- 14:30
- お客様先へパソコン納品・設置作業
- 16:30
- 帰社/事務整理や明日の訪問準備
- ・営業やシステムとお客様への提案打合せ
- 18:00
- 退社
学生へ応援メッセージ
最後になりますが就活活動を頑張っている皆さん、焦らずに自分の納得のいく仕事を見つけてくださいね。